「人生の詩人」になってみる

今日は、2020年10月7日

台風14号が徐々に勢力を強め
日本に接近中

どんな暴風雨がやってくるのだろうか

     by Pixabay 「 sharonjoy17 」

9月末から
精神的に多忙?だったため
ボーとして
充電中の私です。

書きたいテーマがあっても
ボーとしている。

目の前にやって来る
『 二つの道 』
右に進むか
左に行くか

人生は『 選択 』の繰り返し

自分が本当にやりたいか?
必要か?
好きか?
自分に何回も聞いてみる。

その時、その時で
『 選択 』 は大きい物も
小さい物もある。

『 選択 』し
『 やる 』と決めたら必ず道がついて
そこを乗り越えてくることができた。

私って、守られている。
本当にラッキーで
強運なのだ!!
我が力では、決してないようだ。

本当に奇跡的な体験の繰り返しだった。

人にとってはたいして価値ないかも
でも私にとっては、
常に自分で選ぶ価値ある人生。

後から思えば
どうやって乗り越えたかよくわからないが

『 できる 』『私は大丈夫 』と
声を出して
自分に直接聞かせるのだ。
自分に言い聞かせているうちに乗り越えている。

これは本当の話。

人間の最大の能力は
『 言葉 』を使えることだから

言葉によって現実が創られる。

今日はかなり

抽象的な内容になっているが
とにかく

『 あきらめない 』

『 自分はできる 』と

声を出して、自分に言いきかせることで
自分は前向きになって

最後までやり抜いている。

私は人が全く羨ましくない人間だ。

いい服を着ていたり
いい家に住んでいたり

いい車に乗っていても
全く羨ましさがない。

興味がない。

本当に欲しかったら
自分で手に入れる。

自分がやりたいと思ったことを
何とか自分で体験しながら
色んな思いをしながら進むことが
幸せな気がする。

『 感情体験こそが宝 』

そう、思いませんか?

死んで持って行けるのは
物質ではなく
心が学んだこと


それだけ

自分で体験した
感謝と感動

これが
一番の御馳走だ。

厳しい所を
乗り越えると

全てに

凄い感謝が湧いてくる

Pixabay 「 Alexas_Fotos 」

これを読んでくれている方は
後悔のない人生が常に送れていますか?

人の人生は短い。

昔からの知り合いに会ったら
かなり
『 年をとったなあ 』と感じることがある。

年月が過ぎて行くのは
以外に早い!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です